~日本のヘレン・ケラーを支援する会~
社会福祉法人 全国盲ろう者協会

新着情報

ホーム > 新着情報

エントリー

福島智氏の著書『盲ろう者として生きて』の英訳版刊行に向けたクラウドファンディングについて

  • 2018/08/27 13:30

2018readyfor.jpg

当協会では、日本国内はもちろんのこと、海外の盲ろう者に関する福祉施策等の情報収集も行っており、このたび、新たな取り組みとしまして、日本の盲ろう者に関する情報を世界に発信するべく、日本の盲ろう者関係図書を海外に普及する取り組みを開始します。

その第一弾として、当協会の理事を務めている東京大学教授・福島智氏の著書『盲ろう者として生きて』の英訳版の刊行・普及を計画しています。本著は、全盲ろう者としては、全国初の大学教授となった福島氏の半生を綴ったもので、世界中の盲ろう障害に苦しむ方々を、きっと勇気づけることでしょう。

fukushima-book-JP.JPG

本書の日本語版は、2011年に発売されました。英語版の翻訳は既に完成しており、印刷を行うのみという段階ですが、印刷に必要な財源が不足しており、今回クラウドファンディング(インターネットによる募金受付)を通じて、費用を募らせて頂くことと致しました。

ご関心がお有りの方がいらっしゃいましたら、下記URLをご覧頂き、ご寄付を賜れば幸甚に存じます。皆様のご支援をお待ちしております。

 
日本のヘレン・ケラー。孤独から再び世界を発見した福島智氏自伝

https://readyfor.jp/projects/jdba-book

※1 本募金は、クラウドファンディングサイト「Readyfor」にて実施します。上記URLをクリックされますと、Readyforのサイトへ遷移します。

※2 本募金は10月31日までの期間限定となり、目標金額に満たなかった場合、頂いたご寄付は返金させて頂きます。

ページ移動

ユーティリティ

新着画像

Feed