~日本のヘレン・ケラーを支援する会~
社会福祉法人 全国盲ろう者協会

新着情報

ホーム > 新着情報

エントリー

盲ろうの福島理事の生い立ちを描いた映画『桜色の風が咲く』上映のお知らせ

  • 2022/11/04 09:40

当協会の理事を務める盲ろうの福島智さんをモデルとした映画『桜色の風が咲く』が、本日11月4日より、全国の映画館で上映開始となります。福島さんの生い立ちを描いた本作品を多くの方にご鑑賞頂き、盲ろう障害について関心をおもちいただけましたら幸いです。よろしければ、ぜひお近くの上映館に足をお運びください。なお、上映館や上映期間等につきましては、下記の公式サイトよりご確認ください。また、公式サイトでは、盲ろう者用シナリオデータ提供についてのお知らせも掲載されておりますので、ご入用の方は、併せてご確認ください。

●映画『桜色の風が咲く』公式サイト

 https://gaga.ne.jp/sakurairo/

●盲ろう者用シナリオデータ提供について

本作を配給するギャガ株式会社にて、セリフ、字幕、音声ガイド、台本のト書きなどを収録したシナリオデータが、メールにて提供されています。このデータには、画面や音の情報がわかるよう、通常の字幕や音声ガイドに加えて、場面・状況説明が入っており、 データは、テキスト版(TXT形式)、点字版(BES形式)、拡大版(DOCX形式)が準備されているとのことです。その他詳細につきましては、公式サイトにてご確認ください。

ページ移動

ユーティリティ

Feed