~日本のヘレン・ケラーを支援する会~
社会福祉法人 全国盲ろう者協会

新着情報

ホーム > 新着情報

エントリー

「盲ろう者の地域団体の創業支援事業」公募に関するご案内

  • 2022/01/28 12:00

本年度、一般財団法人日本民間公益活動連携機構(JANPIA)が、「民間公益活動を促進するための休眠預金等に係る資金の活用に関する法律」に基づく指定活用団体として、民間公益活動を行う団体(実行団体)に対して助成を行う資金分配団体の公募を行い、当協会が申請しました「盲ろう者の地域団体の創業支援事業」が採択されました。

これを受けて、当協会では、本事業による助成の対象となる地域団体(実行団体)を公募により、最大5団体まで選定し、実行団体が行う盲ろう者の掘り起こしや同行援護事業所の開設を全面的に支援し、実行団体の組織基盤や財政基盤の強化、活動の一層の活性化を目指すこととしています。公募に関する書類一式を掲載したサイトを公開しておりますので、関心のある団体はご確認の上、3月7日(月)までに必要書類を添えて当協会までお申込みください。

なお、公募説明会を2月13日(日)にオンライン(Zoom)にて実施します。申込を検討される団体は、こちらへの参加もご検討ください。

●「盲ろう者の地域団体の創業支援事業」特設サイト
http://www.jdba.or.jp/janpia/index.html

ページ移動

ユーティリティ

Feed